人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築家たちからの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

ふぐ

大内山建築設計室・大内山です

友人宅に招かれて、ふぐ料理をご馳走になってきました

免許を持った板前さんが、ふぐを調理してくれる・・という贅沢さ

ヒレ酒用に、ヒレを干すんだけど、形を整えるのに
まな板に貼り付けていました

その形が、とてもおもしろいので、ヒレの姿貼りをご紹介します
ふぐ_f0065327_20265312.jpg

私はお酒が飲めませんので、よく分かりませんが
軽く炙ったヒレをお酒に浸けて・・・ヒレ酒がたいそうおいしいそうな・・・

友人の家は、私が独立してまだ間が無い頃、設計した家です
「20年近く経つけど、今でも気に入ったままだ」・・・と
涙が出そうなほどうれしいお言葉をいただいて、おいしいふぐのフルコースをいただいて
至福の夜を過ごしました・・・・

こんな仕事していて良かったな~と、しみじみ思いました
ちょっと幸せな、YOでした
by sumaitukurou | 2007-02-02 20:34 | 住まい雑記