人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築家たちからの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

今年の建物探訪(5)

以前から一度行きたいと思っていた、京都大山崎山荘美術館に
行ってまいりました。

今年の建物探訪(5)_f0065327_9225333.jpg


大正時代から昭和の初期にかけて建てられた
イギリス風洋館建築です。
結構な坂道を登り、到着すると緑豊かな庭園。
近所に住んでいたら格好の散歩コースになること間違いなし。
写真は温室部分。

今年の建物探訪(5)_f0065327_9264292.jpg今年の建物探訪(5)_f0065327_927633.jpg



とてもよかったのが、二階部分にある浴室。
浴槽の正面と右サイドに大きな窓があり、緑豊かな景色が見えて
さぞ気持ちのよいお風呂だろうと羨ましくなってしまった。

今年の建物探訪(5)_f0065327_9302873.jpg今年の建物探訪(5)_f0065327_9303967.jpg




静かで気持ちのよい場所です。
お天気のよい休日に、ぶらぶら散歩されてはいかがでしょうか。
以上、hozoでした。
よいお年を!来年もよろしくお願いします。
by sumaitukurou | 2006-12-31 09:34 | 旅と建築