人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築家たちからの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

青春18切符の旅

同級生の伴さんと二人で青春18切符の旅にでました(どれだけ乗っても1日2370円)
各駅停車と新快速にしか乗れません、それで行ける所まで行こうというハードな行程です
今回の目的は身延線と飯田線に乗って富士山と南アルプスの北岳を間近に眺めることでした
東海道をとろとろ走り富士駅から身延線に乗り替え、途中の下部温泉で泊まりです
青春18切符の旅_f0065327_16124386.jpg
身延線は富士川に沿ってのんびり走ります
青春18切符の旅_f0065327_16131912.jpg
青春18切符の旅_f0065327_16311335.jpg

下部温泉は武田信玄の愛した秘湯で山あいのひなびた湯治場でした、お風呂は抜群によかったです
翌日は朝から甲府へ向かい甲府からは飯田線で豊橋へ折り返します
青春18切符の旅_f0065327_16145484.jpg
旅の目的であった南アルプス北岳はガスの中、、、全貌が見れず残念!
飯田線ももちろん各駅停車です、その間約8時間 駅の数は94駅を全部止まりながら行くのですが
真ん中あたりの天龍峡駅から景色が一変します
青春18切符の旅_f0065327_16222257.jpg
青春18切符の旅_f0065327_16225034.jpg

それまではのどかな田園風景ですがそこからは天龍川に沿って電車が走ります
大阪へ帰り着いたのは11時をまわっていてこの日は14時間以上電車の中でした
ちょっと疲れましたがなかなかいい企画(自画自賛)の旅でした
次回はお盆休みに山陰を攻める予定(懲りない乗り鉄)
by sumaitukurou | 2014-08-04 16:44 | 旅と建築