人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築家たちからの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

タイル

大内山建築設計室・大内山です。

仲間のブログ書き込みが無いので、またまた、大内山です。

昨日、タイル屋さんが写真を持って来てくれました。
タイル_f0065327_9544475.jpg

               (写真撮影by国栖さん)

「玄関・ポーチ・塀に使用してもらったタイルの写真を撮ったので、持って行きます」
(私が設計した住宅リフォームです)・・・とのこと。
どんな写真になるのかな~・・と楽しみにしていました。
見てビックリ、普段見慣れた建築写真とは違って、一部分に目を向けて、そこをうまく切り取ってありました。ふ~ん、こういう切り取り方もあるんだ・・と、写真の面白さを、また再認識しました。

さて、このタイル、やさしい表情をしていて、とてもいい感じに仕上がりました。
アルキ・オーナメントという会社の製品で、45mm角、目地幅は15mmとっています。
目地自体もザックリとした素材感を持っています。
もっと広い範囲の写真を見たくなりませんか・・・・?それは、またいつか。
by sumaitukurou | 2006-03-03 10:14 | 建築雑々