女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デザイナーショーハウス見学

先週、IFDAのアメリカ大会に参加するために、フィラデルフィアに行ってきました。

IFDAというのは、インターナショナル・ファニシング&デザイン・アソシエーションの略で、1647年に米国で創設されたインテリア関連の非営利の協会です。

2年前に日本支部が設立され米国との交流を深めてきました。

f0065327_14551826.jpg

セミナーの様子です。ベビーブーマーを対象としたインテリアという内容ですが、英語なので、なかなか厳しい(>_<)

ちょうど郊外で、デザイナーショーハウスが公開されていたのでさっそく見学に。

f0065327_14562747.jpg

デザイナーショーハウスというのは、老朽化した住宅をリノベーションし、個性あるいろいろなデザイナーが各部屋ごとに自分のデザインを施して一般の方に披露するというチャリティーイベントです。

今回は一人のデザイナーがすべてをデザインしていました。

f0065327_145729100.jpg

f0065327_14575353.jpg

なんとかわいらしい、というか、かわいらしすぎる女の子のお部屋

f0065327_14583066.jpg

日本ではちょっと見られないインテリアが見れます。

f0065327_1459344.jpg

お庭も素敵で、環境も抜群です。日本でもまた一味違ったデザイナーショーハウスを準備中です。

f0065327_1502710.jpg

現代建築も見どころ満載のフィラデルフィアでした。(えぬぷらす)
[PR]
by sumaitukurou | 2011-09-30 15:10 | 旅と建築