女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キッチン

大内山建築設計室・大内山です

昨年竣工した住宅のキッチンをご紹介します

割と敷地に余裕があり、南西面は市有森の斜面になっています
見えるのは木々の葉ばかり・・・
別荘地かと思うくらい、視界いっぱいの緑が印象的な敷地でした

その緑を見ながらキッチンに立てる様計画しました
(キッチン奥は食品庫と家事室になっています)

f0065327_1248251.jpg


手前の食堂もキッチンも、外の緑に面しています
f0065327_1248485.jpg

右側開口部の外は、広いデッキ、そしてその先はたっぷりの木々の緑
壁は漆喰塗り、床は大阪ガス床暖認定品無垢板フローリング・アッシュ亜麻仁オイル
換気フードの後ろ壁には、家電製品収納棚が隠れています
炊飯器、ポット、電子レンジ、オーブントースター、CDプレーヤー、コーヒーメーカー等々


ブラインドを下げた状態ですが、キッチンの流しに立った時に見える景色です
   →この画像は撤去しました


私はきちんと竣工写真を撮っていないので、なかなか、ベストショットがありません
いつか、ちゃんと写真を撮りに行きたいです



追記:キッチンに立った時見える緑の木々・・・・写真を撮ってきました
f0065327_154395.jpg

[PR]
by sumaitukurou | 2009-11-23 12:51 | キッチン