女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山の中の建物

最近、全然更新されていなくてすみません。
なかなかネタ切れでこちらも困っているのですが、
今日は私の趣味の合間に撮った写真をご紹介。

長い休みが取れたときは、登山をするのが私の趣味です。
最近はまた団塊の世代の方が登山復活か?とか若い方にも興味を
持たれている方も増えて、徐々に人口も増えつつある?!という感じですが、
その山で撮った「日本じゃないような風景」をご紹介。

まずこちらは、去年の夏に行った、黒部川源流近くを縦走した際通った
鷲羽岳そば三俣キャンプ場の建物。
おそらく物置として使われているのでしょうが、ここだけ見るとまるで外国の山?!

f0065327_16541085.jpg


ついでに鷲羽岳もご紹介。

f0065327_1655188.jpg



お次は、今年の夏に荒川三山を縦走した際に通った高山裏避難小屋。
お花畑にひっそりと埋もれる小屋です。

f0065327_16593761.jpg


皆さんも、ちょっと日常を離れて違った世界に足を踏み入れてみては
いかがでしょうか?

hozoでした。
[PR]
by sumaitukurou | 2007-11-12 17:05 | 旅と建築