人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築家たちからの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

京都 <いづう>

大内山建築設計室・大内山です

少し前、見学会で京都へ行ってきました
その時、時間があったので、京都に詳しい友人が、色々案内してくれました

鯖寿司で有名な「いづう」へも、立ち寄りました
鯖寿司半本(1人前)、2200円・・・・少々お高いかな・・・

古い造りの店舗
私:   「このお店は、いつ頃のものですか?古いんでしょうね~」
店の人 「い~え、コレは新しいですよ。建物は130年程、改装して35年ですから」
私:   「ん~・・・・、そっ、そうですか」
店の人 「まあ、創業は240年ほど前になりますけどね・・・・」

どうも、京都の老舗における時の流れは、他所とは違うようです

そこで採取した写真
店から奥のトイレへの通路床です
京都 <いづう>_f0065327_1641181.jpg

トイレ横の坪庭
京都 <いづう>_f0065327_1643913.jpg

トイレ入口前の床
京都 <いづう>_f0065327_165567.jpg

遊び心があって、楽しい空間です

京都はもっともっと、探索したい所ですね
また、ご一緒してください、H.Aさん、よろしく!    YO
by sumaitukurou | 2007-05-11 16:07 | 建築雑々