女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

パリ  <エッフェル塔>

今年10月、建築仲間と「北フランスの旅」へ行ってきました

(その時のことは、私の個人的ブログ「大内山雑記帳」をご覧下さい)

今まで、エッフェル塔って遠くからは眺めるものの
なかなか、上まで行くことはありませんでした

でも今回の旅の目的の一つが、そのものズバリ!エッフェル塔!
(他はサヴォア邸とかラ・ロッシュ=ジャン・ヌレ邸・・・)

もちろん、最上部へ登ってきましたよ~

その最上部売店(?)で買った、ガラスキューブに閉じ込められたエッフェル塔
ガラスキューブの1辺は約2cmです
f0065327_1223128.jpg

f0065327_1224380.jpg


小さくてもキラリと光る、エッフェル塔です

大内山建築設計室・大内山でした
[PR]
by sumaitukurou | 2006-12-02 12:03 | 旅の思い出