女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

管理建築士講習

昨日の土曜日、朝9時半~夕方5時まで、みっちり講習を受けてきました

設計事務所を開いている建築士を対象に
事務所登録を更新するには、その受講証明書が必要だと言うのです

姉歯事件以来、建築士の倫理感を疑われ、再発防止には何が必要か・・・
丸一日を費やした講習でしたが・・・・さてはて、有効なのでしょうか

何もしないよりはいいかもしれない・・・のかな・・・

住宅の設計を主な仕事にしていますが、仕事は何かのご縁があって始まります

そんなご縁を広めたいと、こんなブログを始めましたが
設計事務所の敷居は、低くなったでしょうか・・・・

設計の仕事を少しでも身近に感じていただけたらいいな~
設計者の人となりを知っていただいて、相性を確かめていただけたらいいな~

そんなことを想いながら、やはり、日々研鑽

Y.Oでした
[PR]
by sumaitukurou | 2006-11-05 18:13 | 建築雑々