女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

私は犬派かな?

 こんにちは、久々のmomonga-mamaです。
連休の中日、今日は昼から実家の母が遊びに来てくれます。
そういえば私の育った家も 完全に犬派でした。本人が犬派になるか猫派になるか
それともyuukitumugiさんのように緑派になるかは 育った環境によるのかもしれませんね。
ちなみに私もY.Oさんの娘さんのように、中学生くらいまではしょっちゅう捨て猫を拾っては
兄と協力し合って見つからないようにミルクを与えたりしていました。母方の叔母がねこを飼っており その可愛がり方が我が家の犬達への愛情と違うものだということは薄々感じていました。
 さて、たまたま「車派」のだんなを持ってしまった私は maturiさんの知恵を借り、何とかだんなをなだめすかして f0065327_1191072.jpg初めての自分のペット犬との暮らしを楽しんでいます。どうもペット道において初心者向きなのは犬の方で、猫は上級者向き、な気がします。我が家の愛犬モモは もう14歳のおばあちゃん、「遊んで、遊んで」の時期が終わり 猫のように気が向いたら静かに催促する程度で、少し寂しいくらいです。この仔との別れがずっと遠い話であってほしいと願うばかりです。
 





http://sumai-tukurou.hp.infoseek.co.jp/hirowatari/hirowatari.htm
[PR]
by sumaitukurou | 2006-05-04 11:11 | 犬・猫・動物