女性建築家10人からの住まい発信ブログ            「住まいを語ろう!創ろう!楽しもう!」

sumaienjoy.exblog.jp
ブログトップ

淡路島探訪

先日、淡路島へ行ってきました.

今まで、淡路島は近すぎてあまり魅力を感じたことがなく、海水浴ぐらいしか行ってなかったのですが、案外いいところがたくさんありました。

まずは国営明石海峡公園です。
広くてゆったりしていいところでした。
手入れもよく、平日で人も少なく、のんびり散歩するのにいいですね。
ボーっと時間が過ぎていきます。
淡路島といえば瓦!
あちこちに瓦を使ったいいものが・・・・
ここから安藤忠雄作夢舞台も見えますよ。

f0065327_12553994.jpg
f0065327_1256966.jpg
f0065327_12564195.jpg
f0065327_12572512.jpg
f0065327_12575018.jpg



次は、いざなぎ神宮
こんなにいい神社があるなんてほんと知らなかった。
いざなぎのみこと、いざなみのみことが祀られているかなりりっぱな神社でした。
日本の中心だったのか・・・・

f0065327_12583951.jpg
f0065327_12591570.jpg
f0065327_12595087.jpg

f0065327_18563184.jpg
f0065327_18571422.jpg
f0065327_18574348.jpg
f0065327_18582054.jpg



近くもいろいろ行ってみるものですね。
まだまだいろいろありそうだし、四国へも行ってイサムノグチ庭園美術館も見たかったけど時間切れで間に合わずキャンセルしました。とっても残念でした。

これからも少しずつボチボチ出かけて行きたいものです。

by tsuji
[PR]
by sumaitukurou | 2013-03-11 13:01 | 旅と建築